1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) 施設情報・クチコミに戻る

VAT払戻は余裕をもって

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

バンコク クチコミ:19件

バンコク中心部から東方30キロのところにある国際空港。2006年9月にドンムアン空港にかわり開港しました。ドイツの有名建築家の設計によるターミナルは、さまざまな種類のガラスを用いたデザインで、4階が出発ロビー、2階が到着ロビー、1階がバスやタクシー乗場、3階がカフェ・レストラン、6階かレストランとなっています。免税店は4階にあり、各種ブランドが終結。王室系の雑貨店も出店しています。かなり大きな空港にも関わらず、案内板が少なく、結構迷うことも。タイバーツへの両替のレートはかなり悪い気がしました。また、免税手続き(付加価値是の還付)の場合、出発ロビーでの書類への捺印、VAT払い戻しカウンターは結構並ぶので、時間に余裕を持った移動が必要だと思います。日本からはJAL、ANAに加えPeachが就航しています。開港当初はさまざまなトラブルがありましたが、少しずつ改善されつつあるという印象です。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2020/05/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP