ブロモ山のテンゲル・カルデラ内にあるヒンズー教寺院
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ジャワ島 クチコミ:9件
イスラム教を信仰する人々が多いジャワ島ですが、ジャワ島東部のブロモ山周辺山岳地帯にはヒンズー教を信仰する民族もいて、ブロモ山のテンゲル・カルデラ内にはルフル・ポテンと言う名のヒンズー教寺院もあります。
建てられたのは2000年という事でまだ新しいお寺さんですが、カルデラ内にあるブロモ山とバトー山のすぐそばにあり、ブロモ山の火口壁に上る時には通りかかる場所なので、山門が開いている時には寄ってみましょう。
この寺院敷地へは観光客も無料で入れるんですが、本殿がある三つ目の区画へは非信者は入れません。
私たちはそれを知らずに近づこうとして、門番さんに注意されたのでご注意を。
私たちが訪れた2月下旬には祭礼があったようで、東麓からブロモ山目指して上って来るジャラン・ラヤ・ブロモという道沿いの村々には、日本で言うと笹飾りや幟のような飾り付けがしてあったり、この寺院へ参拝にやって来る人々の姿も見られて感激!
●注: カルデラの北東側の縁にあるンガディサリという町からカルデラ内へと下りて行くには、ジープかバイクを雇って行くようになっています。
料金は交渉するのをお忘れなく。
その時には、片道なのか往復なのか、カルデラ内での行先はお土産屋さんが並ぶ駐車場までなのか、このルフル・ポテン寺院までなのかも併せて交渉すると憂い無し。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/04/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する