1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. エジンバラ
  7. エジンバラ グルメ
  8. The Scran & Scallie
  9. クチコミ詳細
エジンバラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
The Scran & Scallie 施設情報・クチコミに戻る

ビブグルマン掲載ですがチョイスは慎重に

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
Salaamさん

by Salaamさん(男性)

エジンバラ クチコミ:7件

エジンバラで現在2か所あるミシュランでビブグルマン評価のお店。

絶賛する程ではないですが、私は美味しい夕食を楽しませて頂けたと思っております。
一方、ワイフ様の評価は(料理のチョイスにより)芳しくない評価を下したお店でした。

スターター
・6 Loch Fyne Oyster
 これはオススメ!夫婦共に絶賛で、ここまで美味しくて食べやすい牡蠣は食べた事ないです。
・Haggis, neeps & tatties
 スコットランド料理の代表格であり、原料と調理法により賛否両論あるハギス。
 私は美味しいと思いますよ。ワイフ的にも不可はなし。

メイン
・The Scran & Scallie steak pie
 お店の名前を冠するだけあって美味でした。
 ブリテン名物のパイ料理に豪快にも牛の骨をぶっ刺して骨髄スープを出した一品。
・Jerusalem artichoke & pearl barley risotto
 ワイフ様の当該店評価をだいぶ下げてしまった一品。
 リゾットなのでお米も含むと思いきや、完全に大麦だけで滑らかさは微妙。
 ビーガンメニューではないのですが、乳製品が入っていない?のか濃厚さも微妙。
 一般的に想像するリゾットを求めている方にはオススメできないかなぁ…。

お手頃さは比較的若い客層を見ても一目瞭然。30代~40代のちょっとお洒落をした方が主な客層のようですが、それ以外の方々ももちろん。大騒ぎをしている方もいなければ、かしこまるレベルの静寂でもない、心地よいにぎやかさ。

全体的に全てが高いUKですが、ちょっとお洒落な雰囲気でこのクオリティながら二人で£85くらいだったのはお手頃の部類に入るかも。
リゾットを除けば良いお店だと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
コストパフォーマンス:
4.0
基本的に値段が高いUKで、クオリティと照らし合わせると良いです。
サービス:
4.5
ちょうど良い距離間とタイミングで世話を焼いてくださいますが、少しつっけんどん?
雰囲気:
4.0
落ち着いた雰囲気ですが、お高い雰囲気はなく、30~40代が中心。
料理・味:
4.0
注文するモノにも寄りますが、過度な期待は禁物かと。

クチコミ投稿日:2020/03/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP