1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

東南アジアのタクシーの中では比較的まとも

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

バンコク クチコミ:19件

BTSやMRT、さらにはエアポートリンクの開業で、交通手段も確実に良くなってきているバンコク。しかし、渋滞さえ避けられれは、タクシーが便利なことに揺るぎはない。バンコクのタクシーは、高速料金や入場料を運転手さんか立て替えしてくれるケースは少なく、その場で個人払いになります。空港の場合は、チェックがあるようなので、違法な客待ちをしているタクシーに乗らず、ちゃんとした乗り場から乗れば、まずトラブルの心配はありません。空港以外の場合は、基本的なホテルかショッピングセンター、もしくは流しを拾う、メーターを下ろさないタクシーには乗らない、乗車拒否をされるケースもあるので、乗る前に行き先とメーターを下ろすかどうか確認する、などをちゃんと怠りなく行えば、バンコクのタクシーはそう面倒なことにはならないと思います。また、遠回りをする、という話を聞きますが、バンコクの道は渋滞に加えて、一方通行が多いので、徒歩とは違うルートを通るケースも多々あり、一概には言えません。また、トランクにスーツケースを置いたときは、チップを気持ち多めにあげると気持ち良く下ろしてくれます。東南アジア諸国のタクシーの中では、シンガポールに次いで使えると思います。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/12/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP