1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 交通
  7. 新海雲台駅
  8. クチコミ詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新海雲台駅 施設情報・クチコミに戻る

新海雲台駅を利用してみました

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

釜山 クチコミ:156件

今回は、話のタネにと思って、敢えてソウルの清涼里行きムグンファに乗るのに、釜田からではなく、新海雲台駅を利用してみました。

今回はフェリー入国のため、中央駅から都市鉄道と東海線とを乗り継いで(Tマネー利用1700W)この駅までやって来ましたが、やっぱり新しさが目立つ駅です。

夜間の到着なので、付近の様子はよく解りませんが、基本的に駅前には何もない風情、仕方がないので、暫く歩いたら、10分ほどで大通りに出て、そこにはマクドナルドもあったので、時間潰しには不自由しませんでした。

KORAILの乗車券は、窓口で買うとペラペラのレシートみたいなのを渡されるのが嫌で、自販機利用という方も多いかと思いますが、あの自販機はクレカ払いの場合、韓国発行の者しか使えないので、カードしか使えない自販機だけだとストレスを感じますが、この駅には、現金も使える自販機も設置されていて、無事、カードタイプの乗車券を現金利用で発券することが出来ました。

肝心の海雲台には遠い駅ですが、乗り物マニア的には案外使える駅だなと思いますので、是非興味ある方は、新海雲台駅にも足を運んでみて下さい。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/12/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP