1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. レストラン ムラカミ
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レストラン ムラカミ 施設情報・クチコミに戻る

まだできたばかり。あの「木下」の元オーナシェフが新たに開いた気鋭の日本料理店(無/ムラカミ/ロレーナ通り/サンパウロ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

もともと「木下」というサンパウロでは、一番美味しいと言われていた日本料理屋のオーナーシェフをしていた「村上さん(日系人、日本語はベラベラ)」が新たに始めたレストランです。

以下、ニッケイ新聞より。
9月5日にロレーナ通りに新たに開店しました。コンセプトは、メニューのないレストラン=素材にこだわる=1日24人限定、一食300レアル(9000円)という売り込みです。

「心を無にして素材の声を聞きたい」ということから、入口に「無」と書かれています。

 「その日に入荷した一番良い素材を見てからメニューを決める」という伯国では前代未聞のスタイルの日本食レストランだ。カウンター席のみ。18時から12人のみ、21時から12人分のみをオンライン(http://www.murakami.net.br/)で受け付けてくれます。日曜は休業。

全てカウンター席で、客の目の前には調理台があり、シェフの包丁使いなどの一挙手一投足、素材の解説などの喋りも味わいながら食べることができる...というコンセプト。
 
ワインや他の飲み物がかなり高いものしかないので、結局、300レアルを大幅に超えてしまいますが…

まあ、ただかなり食事のレベルも高く、一見の価値はありそうです~

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/08

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP