1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ラン マハール
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ラン マハール 施設情報・クチコミに戻る

バンコクで一番美味しいインド料理と言われているだけのことはあった。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
R241さん

by R241さん(男性)

バンコク クチコミ:380件

2年前をなぞるように今夜もランマハール。2年前と違って予約してたので、窓に近くて広いテーブル席に案内された。て言うか今夜は客が少なく空いている。
今回は、MAHARAJA SET(1,395B)か、MAHARANI SET(1,195B)にすると前回から決めていたが、クラブラウンジで食べすぎたので、急きょアラカルトに変更した。

【Acqua 1L 240B】
普通の水だがやけに高い。でも、カレーを食べるのに水なしはありえない。

【Murgh Korma 590B】
メニューには「Boneless lamb or chicken cooked in a Mughal style curry flavoured with cardamom and saffron」とあるが、よくわからない。
チキン系カレーを求めていたのでこれにしたが、前回食べたMurgh Makhanwala [バター・チキン] が無難だったかな。

【Kadi Palak pakori 340B】
同じくメニューには「Spinach dumpling in a yogurt and gram flour gravyyo」とある。
一つは肉系、もう一つは野菜系カレーと決めていたので、Spinach(ほうれん草)に反応した。

【Subz Biryani 450B】
サフランライスと迷ったが、お嬢の意見を尊重してビリヤニを選択。
カレーをかけるものと思っていたら、ヨーグルトをかけると教えられた。
そのまま食べる、カレーをかける、ヨーグルトをかけるの3種類を試したが、R的にはカレーが一番美味しかった

【Garic Naan 130B】
いつもはナンを2種類オーダーするが、ビリヤニがあるのでガーリックだけにした。

【合計 2,059.75B】
今回はメニューで冒険した結果、若干失敗だった部分もあるが、さすがにバンコクで一番美味しいインド料理と言われているだけのことはあった。
次回こそセットに挑戦しよう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/28

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP