1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ウズベキスタン
  5. サマルカンド
  6. サマルカンド 観光
  7. サマルカンド ワイン工場
  8. クチコミ詳細
サマルカンド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サマルカンド ワイン工場 施設情報・クチコミに戻る

素敵な建物の中で、10種類のワインのテイスティングは楽し♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/03(約2年前)
にこちゃんさん

by にこちゃんさん(女性)

サマルカンド クチコミ:2件

サマルカンドで、ここへ行くのを楽しみにしていましたが、誰かの旅行記で、直接行って、ツアーの人たちと一緒にテイスティング出来た、と書いてたので、当日、直接、開館の9時に行ってみました。すると、入り口ドアは閉まってて、隣の、工場入り口の警備員さんが、博物館スタッフに電話連絡してくれ話すに、11時からならテイスティングできる、という事で、それまで、町をブラブラして、また戻ってきました。

りっぱな建物の中へ入ると、男性二人(おじさんと若いスタッフ)が待っててくれ、何と、貸し切りで、他にお客さんいなくて何だか申し訳ないのだけど、テイスティングやってくださると。案内人おじさんが、最初は、サマルカンドワインの歴史や出来る過程など、展示の品々を見ながら話をしてくれます。

それから、隣の、中のインテリアの素敵なテイスティングルームに行くと、10種類のワインが、グラスに用意されています。ボトルも並んでいて、さらっと説明を受けいよいよ試飲。その前に、おじさんが何枚か写真を撮ってくれる。それから試飲。最初は、一本白。それから、赤が六本、最後の三本はコニャックと、アルコール度と値段も高くなっていくよ、と、一本一本ワインの説明をしてくれ、試飲が進みます。ほんの、2、3口で、味わいながらいただき、最後のコニャックはさすがにちょっとゆっくりいただき、軽快に飲み終わりました。ウズベキスタンの赤ワインは、どれも甘め。ウズベキスタンの人たちは甘いのが好きなんだと。それから、また、おじさんが何枚か写真を撮ってくれ、テイスティング終了。ボッ~とすることもなく、その後、ボッ~としてくることもなく・・、アルコール度高いのがあっても、ほんの2、3口なので、お酒OKの人なら、酔っぱらったりする心配はないのでは、と思います。

値段もお手頃なので、赤ワイン一本とコニャックを一本購入。これらは、私がホテルで一度包装を開けて、また、スーツケース入れて持って帰ったのもあり、ビニールの中でちょっと漏れてました。

甘いワイン好きには、お勧め♪ 楽しいひと時でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
町中心からちょっとはずれ。
コストパフォーマンス:
5.0
10種類のワインを堪能。
人混みの少なさ:
5.0
一人で貸し切りでした。
展示内容:
5.0
最初に、ミニ資料館のようなところで説明してくれる。

クチコミ投稿日:2019/05/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP