静かな高級住宅街にあって、建物が美しく素晴らしい♪
- 5.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by にこちゃんさん(女性)
タシケント クチコミ:3件
ウズベキスタン国立美術館を見てから、タクシーで行きました。初めて使った流しのタクシーで10000スムだった。$1ちょっと、安い!
運転手さんは、最初場所がわからないようだったけど、あれこれ調べてくれ、わかったら狭い路地を入り、建物正面へすぐに到着。18時までやってるけど、入場は17時までなので、ちょっと焦ったけど、十分に間に合いました。
入って最初は、ウズベキスタンらしい、絨毯やスザニが展示されており、それから、この建物の美しい部屋に入ると、その、内装の、壁から天井まで宮殿のような美しさには目を見張ります。細かい装飾の美しいこと!しばらく見とれます。
それから、お土産売り場が充実していてびっくり。センスの良い、店主の目にかなった、ちょっと高いけど、質の良いものがそろっています。ウズベキスタンのいいものを買おうと思ったら、ここは是非お勧めです。
そして、私がウズベキスタンにいる間、どこも素敵で気になった、美しい玄関ドアなどが展示されているところを抜けると、ぐるりと一周した感じで建物の外へ出ます。中庭の周りにぐるりと部屋が連なって、博物館になってます。建物は、展示物、内装の美しさ、など、前の日に行った、サマルカンド郷土史博物館に似ています。
中庭には、一本大きな大きな木があり、時間があったら、中庭でゆっくりして行ってもいいですね。私より後に、バスでやってきた、イタリア人ツアーの皆さんは、宮殿のように美しい建物の内部に直行で観光して行っていました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 町中心からちょっとはずれ。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 国立美術館と比べ、写真撮影代も安い。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人が少なくひっそり。
- 展示内容:
- 5.0
- お土産店が素晴らしい。
クチコミ投稿日:2019/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する