1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. サン=レミ=ド=プロヴァンス
  7. サン=レミ=ド=プロヴァンス 観光
  8. サン・レミ・ド・プロヴァンス
  9. クチコミ詳細
サン=レミ=ド=プロヴァンス×
旅行ガイド
観光
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
サン・レミ・ド・プロヴァンス 施設情報・クチコミに戻る

ゴッホとノストラダムスゆかりの町

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

サン=レミ=ド=プロヴァンス クチコミ:3件

サン・レミ・ド・プロヴァンス中心部から南へ1キロほどのところに、アルルで「耳切り事件」を起こしアルル市立病院に入院したゴッホがその後転院した「サン・ポール・ド・モーゾール修道院」があります。 サン・レミの町から修道院へ続く歩道上には"Vincent"(フィンセント・ファン・ゴッホのこと)と書かれたプレートがはめ込まれており道しるべになっています。 ルート上にはゴッホがサン・レミで描いた絵画の複製画パネルも所々に設置されていますので、それらを眺めながら歩くのは楽しかったです。
サン・レミの町には「ノストラダムスの大予言」で知られる「ノストラダムスの生家」もあります。(今も一般の方がお住いなので内部見学はできません) 「ノストラダムスの泉」もありますので、町を散策する際にご覧になったら良いと思います。
サン・レミは小さな町ですがゴッホやノストラダムスゆかりの町なので観光客もシーズン中は結構いらっしゃいました。 味わいある古い街並みでセンスの良いショップなども多く見かけ、小さいながらも活気のある散策の楽しい町でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
鉄道駅はなくアヴィニョンからのバスのみ。
景観:
4.0
古い趣ある街並み
人混みの少なさ:
3.5
シーズン中は観光客もそこそこいらっしゃいました。

クチコミ投稿日:2019/04/29

いいね!:38

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP