春の桜、素晴らしかったです!
- 4.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
釜山 クチコミ:175件
今回は4月上旬の訪問、ということで、ここの桜見物を目的で足を運んでみました。一般的にはタルマジコゲ(月見峠)の桜名所として、地元ではかなり有名な桜スポットの一つとなっていて、やはり多くの方が足を運んでいる様子でした。丁度満開の頃合いで、素晴らしい桜でしたが、案外海を背景に桜を撮れる箇所は少ないように感じられました。
峠の少し手前(海雲台寄り)には、海月亭と呼ばれる楼閣も設置されていて、休憩スポットとしてお勧めですが、ここからの海の眺めは、樹木に遮られがちで、正直イマイチかなと思いましたが、本来ここは海の景色でなく、月夜の風情を楽しむための場所のようですので、敢えてそういう樹木交じりの場所に楼閣が設置されているのかな、という印象を受けました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する