1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ グルメ
  7. カオソーイ サムーチャイ
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カオソーイ サムーチャイ 施設情報・クチコミに戻る

辛いけど美味しいとはこの事

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
yasakiさん

by yasakiさん(女性)

チェンマイ クチコミ:9件

チェンマイのカレーヌードル、カオソーイの有名店です。

お店は間口も奥行きも広かったです。店頭が調理場になっており、カオソーイをはじめとした料理や果物、飲み物などが販売されています。

カオソーイやムーサテは食券制で、まず最初に店内の食券売場でおばさんから現金と食券を変えてもらいます。その食券を持って欲しい料理の列に並び、料理と引き換えます。最初はこの仕組みが分からず戸惑いました。

名物のカオソーイは一口目はココナッツミルク風味のカレー味でマイルドなのですが、後からヒーッとなるような辛さでした。お子様にはおそらく無理な辛さです。スープ自体はマイルドですが、上にかかっている赤いオイルが辛いのだと思われます。

幅広めで玉子入りのような黄色の麺も美味しく、付け合わせで付いてくる玉ねぎと漬物、ライチを加えるとより一層美味しくなります。辛いのに箸が止まらない、不思議にあと引く味でした。

ムーサテは薄い豚肉の串焼きで、一皿10本ほど。甘めのタレを付けて食べるので辛いカオソーイの箸休めにちょうどいいです。

カオソーイは量がかなり少ないので、男性ならば二杯ぐらい必要かもしれません。他の物も食べるか、他店とハシゴして楽しむのがおすすめです。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/02/11

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP