ナヴァ川河畔の大学河岸通りの景色が素晴らしい。
- 4.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
サンクトペテルブルク クチコミ:57件
正式には元老院広場、隣に元老院があったことから古くからこの名で呼ばれていましたがデカブリストの乱の舞台となった場所なのでこう呼ばれるようになりました。
イサク大聖堂の北にある広場で木立と緑に覆われた広い公園です。緑の草の合間には花々が隠れるように咲いていました。所々にベンチが置いてあるので市民の憩いの場でもあるようです。
この広場の一画には青銅の騎士像がありますが、この広場の素晴らしいところは景観の美しさです。南側にはイサク聖堂、東側には旧海軍省西翼がありますが何といっても美しいのが正面の大学河畔通りの建物群の景色。
クンストカメラからメンシコフ宮殿、サンクトペテルブルク大学や大学の12棟の学院館、芸術アカデミーなどの建物が見渡せます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/02/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する