ファランポーン駅(地下鉄)前の地下鉄延長工事は、2018年の山を越えたのかもしれません。
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
ファランポーン駅(地下鉄)前の地下鉄延長工事は、2018年の山を越えたのかもしれません。
地下工事が主になっているため、地上の感じでは、当を得ていないのかもしれませんが、
隣の駅のワットマンコン駅も地上部分の工事は、あまり見られません。
ワンプラパー駅からチャオプラヤー川を潜るまでは、地下工事区間なので、難工事かもしれません。
当初の地下鉄ブルーラインの建設でも、日本の担当企業が軟弱な地盤に苦労したのではないかと推察しています。
現在、日本のODA援助で、建設が進んでいるレッド計画のように、チャオプラヤー川を高架の橋で越えた方が良いのかもしれません。
用地買収の問題とか中華街からの反対等が予想されたのかもしれませんが。
地下鉄のファランポーン駅から国鉄のファランポーン駅までの地下通路には、地下鉄ブルーラインの歴史が詰まっています。
いろいろな資料や写真で、地下鉄建設のご苦労を推し量ることができます。
現在の地下鉄の姿の陰には、先人の工夫と努力が隠されていることを感じています。
地下鉄の勉強には、とても良い場所かと思われます。訪れることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/02/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する