1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 観光
  8. イーストサイドギャラリー
  9. クチコミ詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イーストサイドギャラリー 施設情報・クチコミに戻る

ベルリンの壁が見たくて!!…高い壁に圧巻★

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
夏子の探検さん

by 夏子の探検さん(女性)

ベルリン クチコミ:4件

旧市街からは遠かったです。私達は、その後オリンピックスタジアムにブンデスリーガサッカーを見る予定が有ったので、グーグルマップで調べて、此処を見てからサッカー観戦に行きました。ので、意外と楽でした。

壁は想像より短かったけど、これがずっと続いて居たドイツの悲惨な状態を感じました。
私達夫婦が好きになった、ライフイズビューティフルと言う映画で、ドイツに住んで居た家族がナチスドイツに連れて行かれて.男女バラバラにされて、主人公の父親は息子にお母さんは大丈夫だと言い聞かせ…

この壁が一瞬映るのですが、あ~この壁なんだ…って凄く実感しました。

夫はプーチンさんの有名壁画が気になり、絶対見たい!と言うので来たのですが、私は平和を願う気持ちを描いた壁画に感動して.何枚も写真を撮りました。

壁の外側は、また絵画的な物もありますが、美しい川が流れて、今や公園となっていることが、時代は変われど、私は戦争って何に有益なのか⁈ってまた思いました。

ベルリンの壁を見れて良かったです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2019/02/03

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP