国鉄マッカサン駅は、無人駅です。地下鉄MRTペチャブリー駅と空港連絡線ARLマッカサン駅の間にあります。
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
国鉄マッカサン駅は、無人駅です。地下鉄MRTペチャブリー駅と空港連絡線ARLマッカサン駅の間にあります。
国鉄SRTのマッカサン駅の周辺の線路は、現在、単線で、通過する列車は、バンコク東線の列車のみで、運行される本数は少ないです。
国鉄のコンテナヤードがある空港近傍のラットクラバン駅までは、単線運行ですが、チャチューンサオ分岐駅を経て、タイの最大貿易港レムチャバン駅までは、複線及び複々線の線路区間が続きます。
ARLの新設工事に伴う建設用地は、国鉄東線の用地を転用する予定でしたが、長期不法居住の住民の退去が遅れ、スワンナプーム空港開業後も、ARLが完成されず、長期間、市内への連絡手段は、タクシーとバスのみという状態が続きました。
現在のARLの利用客は、着実にその数を増やしていますが、車両の定期整備による稼働率の低下が問題視されています。
国鉄マッカサン駅周辺の道路は、慢性的な交通渋滞に悩まされていて、SRTのみならずARLやMRT利用者の連接する交通手段への大きな制約となっています。
交通渋滞解消への対策が、求められています。
一度、交通渋滞の現場を見られると、その深刻さが理解できます。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/01/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する