1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 士林観光夜市
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
士林観光夜市 施設情報・クチコミに戻る

ぼったくりのカットフルーツ売り場に気を付けよう!

  • 2.5
  • 旅行時期:2018/10(約7年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

台北 クチコミ:25件

台湾を初めて訪れた時、夜に1人で出歩くのは危ないかな?と思いつつも、せっかく台北まで来たので夜市に1度は行きたいと思って観光客も多く訪れる、ガイドブックにも載っている士林市場に行きました。 MRTの駅を出て、市場方面に向かうとすぐに人混みが! 道端に出ている屋台は地元の人が多いのか、お店によってはかなりの大行列。 中には異様な匂いのする食べ物を扱う屋台もありました…。

士林市場に到着するまでにも色々なお店がありますが、市場内もかなり活気があります! お土産もここにくればまとめ買いなどが出来て安く済ませられそうですが、肝心の味がどうかな?という感じ。

この市場だけではないけど、結構色々な所でグラム売りのカットフルーツ屋さんってありますよね。 普段はスルーしますが、士林市場ではちょっと気になって足を止めてしまったのが運の尽き。 自業自得と言ってしまえばそれまでですが、値段表示が安そうに見えて、100gなんてほんのちょっとだけ。 勢いのある女性の店員がどんどん袋に入れて行って、気付いたら4000円を超えていました(爆)。 一生懸命訴えて、半分でイイ!と言ったら、不機嫌そうに手でフルーツを出してましたけど、それでも2400円分くらいは買わされました。 ホテルに戻ってマグカップやグラスに買ったフルーツを出してみたら、たったこれだけで2400円?!って感じでした。

楽しみにしていた夜市の印象がダダ下がりで残念でした。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
お買い得度:
2.0
サービス:
3.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2018/12/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP