高層ビルに囲まれた一角にある広場です
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
マドリード クチコミ:16件
スペイン広場の奥に巨大なセルバンテスのモニュメントが立っています。モニュメントの中ほどの高さのところには、セルバンテスが椅子に座した姿の大きな彫像があります。
モニュメントの下には、セルバンテスの著書 『ドン・キホーテ』 の登場人物田舎貴族ドン・キホーテと従者サンチョ・パンザの銅像が置かれていました。長い槍を持って遠くに見える巨人(実は風車)を指し示しているのでしょうか、馬上のやせたドン・キホーテと、ロバに乗った肥ったサンチョ・パンザのコンビがユーモラスに見えるのは、小説そのものです。
ドン・キホーテの像の上に上がれるようで いつも子供たちに囲まれていますから、カメラに収めるのが大変でした。ツアーバスも訪れるようで、一時にわっとツアー客に囲まれますが、写真を撮った後 すぐにいなくなるようでした。
広場はさほど広くなく、セルバンテスのモニュメントのすぐ後にスペインビルという高層ビルが壁のようにそそり立っています。広場に置かれたベンチでは 地元の方々が寛いでいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2018/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する