1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 貴州省
  6. 貴陽
  7. 貴陽 交通
  8. 貴陽龍洞堡国際空港 (KWE)
  9. クチコミ詳細
貴陽×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
貴陽龍洞堡国際空港 (KWE) 施設情報・クチコミに戻る

国際便は少ない!第1ターミナルと第2ターミナルは隣で徒歩移動できます

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
メイリンさん

by メイリンさん(女性)

貴陽 クチコミ:3件

香港から国際便で貴陽空港へ行きました。

入国:指紋登録の機械が導入済です。入国審査の時に行います。(右側に審査官がいて、左側に指紋登録の機械がある)。日本人には日本語のアナウンスで音声が流れます。
荷物受け取り:5レーンほどありました。あまり待つことなく荷物を受け取れました。

施設:1.空港内(制限エリア外)にビジネスホテルがあります。私が宿泊したのは200元でトイレバス男女別の共用朝食付きでした。部屋にあるホテルの説明書は中国語のみでした。
2.第1ターミナルと第2ターミナルは隣で徒歩移動できます。
3.第1ターミナルの施設は食堂一つと売店ぐらいで大したことありません。第2ターミナルはお店あり、レストランありと充実しています。2階にあるオレンジジュースの自販は15元で結構おいしいです(現金可)。1階にはカラオケボックスがあります(現金不可)。
4.地下には火車駅が入っています。

バス:1.市内へのシャトルバスがあります。2タミの空港を出たところにチケット売り場あり。貴陽駅まで10元、約30分。
近郊へのバスもあるようですが場所を見つけられませんでした。
2.第1ターミナルを出てバイパスの下を交差点まで歩いていくと路線バス乗り場があります。片道2元。

出国:私が乗った日は、国際便が1日9本のみでした。出国審査はすぐ終わりましたが、セキュリティの職員が最初一人しかいなくて思ったより時間がかかりました。朝7時、15分ぐらい。免税店が2つぐらい、レストランが1つ入っていました。スマホを充電できる場所がありました。

施設の満足度

3.5

人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2018/09/16

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP