1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. 地雷博物館
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
地雷博物館 施設情報・クチコミに戻る

アキラさん

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
britainさん

by britainさん(女性)

シェムリアップ クチコミ:7件

地雷撤去に携わるこちらの博物館を創設したアキラさんは日本人ではありません。しかし戦時中に付けられたアキラという名前が気に入り使っているそうです。(色々な過去をお持ちの方のようです)
バンテアイスレイの帰り道にトゥクトゥクドライバーさんから、五分でつくから行く?といわれ、前から興味のあったこちらへ。
行ってよかったです。というのは大変恵まれた環境でそだった日本人のわたしはこの様な過去を知ることは中々ないからです。
実際に地雷という物をみたのも初めてで、大変貴重な体験でした。カンボジアにはまだ沢山の地雷が埋まっています。
子供達が遊んでいる最中に見つけることもあるそうです。地雷の処理は特殊な知識経験が必要なので、人材確保にもお金もかかります。早くひとつも地雷のないカンボジアになってほしいと思いました。寄付をした際にサインをするのですが、その際わかったのは、西洋の方達の寄付の方が多いこと。おなじアジアに住む人間として平和のために小額でもいいので寄付してほしいな。と、感じました^_^

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2018/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP