タイにおいて屋台は、どこでも無数にあります。特に、麺類の屋台は、たくさんあります。
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
タイにおいて屋台は、どこでも無数にあります。特に、麺類の屋台は、たくさんあります。
タイは、もともと外食中心の生活形態で、屋台は、不可欠の存在です。
この傾向は、東南アジア全般に言えることです。
バンコクにおいては、政府がいろいろ規制するようですが、一向に減る様子はありません。
麺類は、その中で、最も人気のあるメニューです。
麺を主体にして、トッピング等を工夫して、それぞれの屋台の特色を出すように努力しています。
一般的に、リヤカー1台の荷台に載る程度の調理台と食材で営業していますので、販売量は、限定されています。
その範囲内で、朝早くから屋台を、主要な通りの一角に置いて、営業を開始しています。
通勤時間帯の6時前後から店を開いているのが一般的です。
中には、昼頃や夕方に、屋台として開き、深夜まで営業する屋台等、周りの環境と客筋にに合わせて、営業する屋台もあります。
いずれにしましても、麺類の屋台は、軽易な食事処として、バンコクの風物として定着しています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/08/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する