1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ネパール
  5. カトマンズ
  6. カトマンズ 観光
  7. ダルバール広場
  8. クチコミ詳細
カトマンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダルバール広場 施設情報・クチコミに戻る

それでも入場券を買わないですか?

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

カトマンズ クチコミ:30件

カトマンズの旧王宮広場であるダルバール広場は、外国人観光客1000ルピーの入場券が必要ですが、地元民は無料の広場です。
広場にはネワール建築の建物が多くあり(2018年1月時点、ネパール地震による崩壊して瓦礫状態のお寺、ようやく建っている状態のお寺、修復作業が入っているお寺が混在)、カトマンズの見所の一つとなっています。

広場にはチケット販売ブースがあり、チケットチェックのお兄さんがいますが、大通りの何処からでも入れてしまえる構造の為、チケットを買わずにダルバール広場へと潜り込むことも可能な造りとなっていて、素知らぬ顔をして広場を観光している旅人も多くいるようです。

外国人1000ルピーの入場チケット(1000円弱)はネパールの物価からしたらかなり高価なチケットだと私も思います。
それに今は地震による倒壊で、地震前のような美しさを残している建物は少なく、ソレに対して1000円は勿体ないという旅人の気持ちも理解できます。

でも、ダルバール広場の入場券から得られる収入は地震被害の修復費用として役立てられていて、その金額は復興予算の少ない国家予算の中で大きな割合を占めているそうです。
ネパールへと旅をするお金の余裕があるならば、ネパール旅を楽しませてもらったお礼として、復興資金として1000ルピーを払っても良いのではないかな…と私は思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2018/06/19

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP