1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ツェルマット
  6. ツェルマット 交通
  7. 氷河特急 (グレッシャー エクスプレス)
  8. クチコミ詳細
ツェルマット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
氷河特急 (グレッシャー エクスプレス) 施設情報・クチコミに戻る

ランチサービス付きで氷河特急を利用しました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
AandMさん

by AandMさん(男性)

ツェルマット クチコミ:10件

氷河特急は一度は体験してみたい乗り物です。最もスピードの遅い特急ですが、スイスの素晴らしい自然景観が車窓からゆっくり眺めることができることで知られています。展望食堂車でランチを取りながらスイスらしい景観を見学できる候補列車を調べたら、クール駅乗車でアンデルマット駅下車の氷河特急が良いことが分かりました。1等食堂展望車の席を予約済として、ベルンから都市間急行でクール駅に移動し、10:26am初の氷河急行(GEX 901)に乗車し、ランチサービスを受けてから13:50pmにアンデルマット駅で下車しました。

食事内容は普通でしたが、車窓外に広がるスイスらしい景色を左右上方ガラス張りの展望車からゆっくり見学することが出来ました。味わい深い経験でした。氷河急行の利用では、全行程ではなく、観光や目的地などを考慮して利用区間を絞り込むのが効率的だと思います。

施設の満足度

5.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.0
贅沢な時間を過ごせました
利便性:
3.0
景観観察が主目的の列車だと思います

クチコミ投稿日:2018/05/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP