ワシントンの国立航空宇宙博物館は入場無料です。
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by norio2boさん(男性)
ワシントンD.C. クチコミ:10件
航空博物館はいくつか見ましたが、このワシントンの国立宇宙博物館の見ものは二つだと思います。
1)リンドバーグの大西洋単独無着陸横断に成功した飛行機「スピリットオブセントルイス」の本物です。1927年
リンドバーグの自伝「翼よ、あれが巴里の灯だ」が映画化されて見ました。33時間ひとりで操縦して、リンドバーグがパリに着陸して、発した言葉は「ここはパリですか?」と「トイレはどこですか?」のどちらかだとか。
2)世界で初めて飛んだライト兄弟の複葉機です。世界で初めて飛んだ飛行機については諸説があります。
少なくともアメリカではライト兄弟が世界で初めて飛行機で飛んだとされています。1903年に世界で初めての有人動力飛行機「ライトフライヤー」です。1903年
子供の頃プラモデル作りが流行していました。プラモデルの組み立て説明書に書かれていたノースカロライナ州のキティホークでの初飛行の物語に胸を踊らしました。
この「ライトフライヤー」のプラモデルは羽根が分厚くてカッコ悪かったです。
国立航空宇宙博物館のコーナーには大掛かりな関連資料の展示があります。
入場無料です、入り口で簡単な荷物検査があります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/04/20
いいね!:34票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する