1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. コロンビア特別区
  6. ワシントンD.C.
  7. ワシントンD.C. 観光
  8. 国立航空宇宙博物館
  9. クチコミ詳細
ワシントンD.C.×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国立航空宇宙博物館 施設情報・クチコミに戻る

無料なんて行かなきゃ損

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
ハワイさん

by ハワイさん(女性)

ワシントンD.C. クチコミ:54件


家族が飛行機好きで、滞在中に2度も足を運びました。
8月の世間は夏休みシーズンまっただ中、かなり混んでいる事を想定していましたが、平日の木曜と金曜の19時半まで開園している日を狙って、夕方6時頃に行ったら、全く並ばずに入れて拍子抜け。むしろこの時間は帰る人達が多く、穴場な時間帯なのかもしれません。
翌土曜日の14時頃、こちらの建物の前を通った時には長蛇の列が出来ていました。

入口は2カ所有り、ナショナルギャラリー側とインディペンデンスAve側とあります。入口に入る際には空港のようなセキュリティ検査があります。水物は持って入っても大丈夫でした。なるべく身軽な格好で行く事をおすすめします。

建物は2階建てで、子供達も体験出来るコーナー等もあり、英語が分からなくても楽しめる施設です。

入口入ってすぐのスペースに月のかけらが展示されています。是非触ってみてください。以前は2階に展示されていた気がしますが、場所が変わったのかな?

見所としては
ライト兄弟のフライヤー、日本の零戦、ソユーズTM-10宇宙船など。

個人的には体験コーナーが好きで、無重力状態での実験等、子供達が楽しめるスペースが有ります。
他には宇宙飛行士さんが食べる宇宙食等も見て学ぶ事が出来ます。

飛行機や宇宙関連に興味がない方でも、これだけの施設が無料なんだから行かなきゃ損です。
通常、17時半までですが、夏期は19時半まで延長する事もあるので、HPで調べてみると良いですよ。スミソニアンの施設の営業時間一覧が英語サイトで検索出来ます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
コストパフォーマンス:
5.0
無料
人混みの少なさ:
3.0
土日は混んでて、セキュリティに並ぶ事も
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2017/08/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP