平らな国カンボジアでは貴重な山。カンボジア人が山を聖なるものと崇める気持ちが何となく分かります。
- 4.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
プノンペン クチコミ:15件
アンコールの遺跡でも山らしい山はプノン・バケンくらいしかなく、俯瞰的にカンボジアの大地を眺めようとするとアンコール・バルーンか飛行機から眺めるくらいでしょう。人工的なものを除くと小さな丘でもカンボジアの人が聖なるものと崇める気持ちが何となく分かります。それくらい平らな国ですから。プノンペンから国道5号線をアンコールに向けて走ると1時間くらいで左奥に二つの丘が見えてきます。そうすればウドン近いと分かります。二つの丘の左側の頂に赤い屋根が見えますがこの下に大仏が安置されています。一度丘を下った右手に仏塔が見えます。ウドンの昔話ではウドンが首都だったころ(ほぼ江戸時代)中国から使節団がやってきてその中の風水師がウドンの山中に二つの洞窟を発見します。その二つの洞窟に龍が通り抜けると国が強大になると考えます。中国の使節はカンボジアの仏教徒のためにと言って洞窟の上に大仏を安置して塞いでしまいます。そして安心して帰ったそうです。そして現代になって中国がやってきています。お金は借りてはいけません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/04/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する