貴婦人と一角獣のタペストリー
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by トントカミンさん(女性)
パリ クチコミ:29件
貴婦人と一角獣のタペストリーをみるために、ミュージアムパスを使って訪れました。
入り口では簡単なセキュリティチェックが行われていました。
館内に入り、工事中の階段を登った小部屋にタペストリーはあります。
決して広い部屋ではないのですが、ぐるりとシリーズの絵が6枚飾っており、色々な言語で書かれたガイドが部屋に置かれてあります。日本語Ver.もあったので手にとりゆったりと観賞することができました。6枚にはそれぞれテーマがあり、貴婦人と一角獣がそれぞれ五感+謎(「我が唯一つの望み」と書かれているらしい)を表しているとのこと。
ガイドが丁寧で、部屋の真ん中に椅子があったこともありじっくり堪能することが出来ました。
また、タペストリーの雰囲気と建物の古さがマッチしており、異国情緒に満ちていました。
こちらのタペストリーは2013年に来日していたのですが、観に行くことができなかったため楽しみにしていました。(日程があわなかったのと、やはり日本の美術館って入場料が高いなぁという思いが強く。そして狭い空間に人混みでゆっくり観賞できないのがネックとなりまして。)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2017/10/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する