1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール グルメ
  7. 冠記
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
冠記 施設情報・クチコミに戻る

雲呑麺

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
T04さん

by T04さん(男性)

クアラルンプール クチコミ:124件

ある日、ふとマレーシアで雲呑麺を食べたことがなかったことに気づきました。「今度マレーシアを訪れた時には是非とも雲呑麺を」と固く決意したので、今回はKLに到着したその日、中華街の有名店「冠記」に行ってみました。中華街のメイン通りにあたるペタリン通りを進み、四つ角を左折して進むと、右手には有名なお粥屋さんの「漢記」、もう少し進むと「冠記」があります。通りからお店を眺めると戦後の闇市のような雰囲気、もちろん何の装飾もないお店ではありますが、さすが食べ物屋さんだけあって店内は清潔にしてあります。私は4人ほどが座れるアルミ製の丸テーブルに案内されたのですが、時間は昼前であったので、1人で訪れた私にとっては少しプレッシャー。「早く食べて帰ろう」と固く決意したのです。さっそく店のお兄ちゃんに「雲呑麺」と注文すると「スープ?」と尋ねられました。ドライもあるので、その確認でした。「スープ」と答えて待っていると、写真付のメニューらしきものを眺めているお客さんが目に入りました。さて雲呑麺到着。今までも香港や台湾で中華麺は注文してきたのですが、往々にして輪ゴムみたいな食感(失礼!)であまり食べられませんでした。さて、こちらの中華麺は…同じく輪ゴム系ではありながら、ちゃんと食べられるものでした。スープは、最初「味がない」と思ったものが、食べ進むにつれてどんどん濃く感じられたのは、ひょっとして器の底にタレが沈殿していたのかもしれません(笑)。とりあえずスープは美味しかったです。具は雲呑以外に叉焼、蒸鶏、椎茸、青菜などが入っていて楽しめました。麺の量もたっぷりで、これも人気の秘密かもしれません。値段は7.5MYR、次回はドライを試そうと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
中華街の「ハン・ルキル通り」沿いです
コストパフォーマンス:
3.5
ちょっと自信がないのですが…
サービス:
3.5
スピィーディーなサービスは良いですね
雰囲気:
3.5
店内は綺麗、壁がないので入りやすいです(笑)
料理・味:
3.0
雲呑麺の有名店、スープはあっさり味、具は豊富、量も多く、あとは中華麺の好き嫌い次第でしょうか

クチコミ投稿日:2017/09/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP