1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

使わないほうが良いかも

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
aero_bearさん

by aero_bearさん(非公開)

九分 クチコミ:5件

まず、九分の足として
(1)台北市内からバス
(2)台北駅から瑞芳まで列車、駅から九分老街までバスまたはタクシー
という二つの経路が考えられる。

(1)台北市内からのバスは
太平洋SOGO前から出発する。これは途中高速道路を通るので座席定員制である(立って乗りましたというのは旅行者の記憶違いである)ため、待ち時間が長い可能性がある(予約不可)
(2)列車は、都合の良い時間の特急か急行列車が、日本からでもインターネットでクレジットカード購入できるので、瑞芳駅までは安心かつ快適な移動ができる。
ただし、度重なる時刻改正と、台北から比較的近距離の瑞芳まで(300円程度で特急指定席に乗れる)の座席割り当て(瑞芳から乗る人は少ない)は年々少なくなるようで、予約はとりにくくなっている。

瑞芳→九分 のタクシーは 新北市の行政規制により定額制である。
運転手は、この区間を繰り返し走り、回数を稼いで収入を得たい。少しでも早く瑞芳駅にもどるか、客を拾って台北や瑞芳へ戻りたい。

そこで
乗ったは良いが「セブンイレブン、NO」と言って、『階段下(竪崎路の下)郵便局前で無理やり降ろす』というトラブルが続発している。

階段下で降ろされると、「基山街」や「阿妹茶酒店」まではかなり急な階段を上る羽目になり、子供や高齢者には相当に負担になる。

新北市へ英文メールを書いたけれども「行政規制」には変わらないので返事はなかった。


あまり、ネガティブな投稿はしたくないが、親日の国で在り続けるため、あえて口コミに書くことにした。

施設の満足度

1.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.0
バスを待つよりは時間はかからない

クチコミ投稿日:2017/08/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP