ツァールスコエ・セロ(エカテリーナ宮殿)にはクプチノ駅からが便利
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
サンクトペテルブルク クチコミ:7件
サンクトペテルブルク中心部から、ツァールスコエ・セロー(エカテリーナ宮殿)に行くにはいくつかの方法がある。
私が利用したのは、メトロ2号線(青ライン)の終点クプチノ駅から、286番マルトルーシカに乗る方法。
クプチノ駅は駅前があまり広くない為、迷う要素が少ない。更に「286号、ツァールスコエ・セロ行き。エカテリーナ宮殿」と英語(とロシア語)で書かれた看板が出ており、案内人もいる。観光客らしき人が前述の看板に近寄っていくと案内人が「エカテリーナ・パレス!エカテリーナ・パレス!」と連呼してマルトルーシカに誘導してくれる。
マルトルーシカには前方から乗車し、運転手に代金(40ルーブル)を払う。乗車口横の窓にも行き先が(キリル文字だが)書かれている。
乗車時に念のために運転手に「Go to エカテリーナ宮殿?」と聞いておけば、運転手は覚えていて該当バス停に着いたら「エカテリーナ・パレス!」と声をかけてくれる。メトロ・クプチノ駅から30分ほどで、エカテリーナ宮殿の最寄りのバス停に着く。
サンクトペテルブルクへの帰りなのだが、これはちょっとバス停がわかりにくかった。
バス停の標識があるのでそれらしき所に行き、行き先が「メトロ・モスコフスカヤ駅」または「メトロ・クプチノ駅」となっているものに乗り込む。運転手に念のため行き先を確認するのを忘れずに。
マルトルーシカの路線番号を覚えておくのも方法だが、モスコフスカヤのキリル文字での綴り(MOCKOBCKAR)を覚える方が楽だろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 2号線クプチノ駅またはモスコフスカヤ駅からマルトルーシカで約30分。
クチコミ投稿日:2017/08/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する