ソ連邦時代からの戦車や砲が展示されている砲兵博物館
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
-
-
by AandMさん(男性)
サンクトペテルブルク クチコミ:56件
ペテロパブロフスク要塞を見学した後、最寄りのメトロ駅まで歩いている途中の道路沿いでこの博物館に出会いました。博物館外の道路沿いにも各種の砲が展示されています。説明案内がそれぞれ設置されており、ロシア語ですので詳細は分かりませんが年代は分かります。
博物館の入口を入ると、広場に沢山の戦車や高射砲、ミサイルを搭載した自走砲などがさりげなく展示されています。旧ソ連時代からの砲類が一堂に揃っているようです。戦車や高射砲の発展の歴史を知ることができます。この種の博物館は、世界的に見ても珍しいのではないかと思います。ただ主要観光ルートに組み込まれていないようで、見物客数は少ない印象でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- ペテロパウボフスク要塞北側にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 観光客はあまりいませんでした
- 展示内容:
- 4.5
- 現物が展示されています
クチコミ投稿日:2017/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する