1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ツェルマット
  6. ツェルマット 観光
  7. マッターホルン博物館
  8. クチコミ詳細
ツェルマット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マッターホルン博物館 施設情報・クチコミに戻る

マッターホルン登頂の苦労や歴史、悲劇を知ることが出来る博物館

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/04(約8年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

ツェルマット クチコミ:11件

ゴルナーグラート鉄道で、マッターホルン観光をした日の帰りに立ち寄った博物館です。 ツェルマット駅からはちょっと距離がありますが、駅前通りをひたすらまっすぐ進むと到着します。 

マッタ-ホルンをちょっとだけ意識した?ような形の入口で、こんな小さい建物の博物館?って思いますけど、地下にかなりの展示スペースが広がっています。 

ダメもとで、列車の半額チケットを提示してみたら、入館料が半額になりました! 

現在は、それなりのガイドがつけば登頂もそこまで難しくなくなったマッターホルンですが、昔は命がけだったのが伺える展示物の数々。 有名な登山家が、出発前に娘さんにもらったお守りのクマのぬいぐるみも展示されていました。 彼の登頂記は雑誌でも紹介されたようです。 その表紙にも載っていたクマのぬいぐるみでした。

博物館内に建てられた小さな山小屋チックな建物は絶対に見るべき展示です。 マッターホルンの登頂に失敗してそのまま帰ってこなかった登山家、冒険家たちの遺品がたくさん飾られています。 初登頂に成功した時の下山時に切れてしまったロープを見たら悲しみがこみ上げてきました(その登山家はもちろん亡くなってしまいました)。 人の命を到底預けられないような細いロープにただただ驚きました!

実はあんまり期待していなかったのですが、想像以上に良かった博物館でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
スイス国鉄の半額チケットを持っていれば入場料半額になります
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2017/06/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP