1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード グルメ
  8. エンリケ トマス
  9. クチコミ詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エンリケ トマス 施設情報・クチコミに戻る

生ハム製造会社の直営店!イベリコ・ベジョータを気軽に食べるならここ!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
polodaddyさん

by polodaddyさん(非公開)

マドリード クチコミ:1件

同店のイベリコハムは100g当たり6.75ユーロから15ユーロ、30ユーロまで幅がありますが、ベジョータ100%の30ユーロ/100gの味は人生最高でした!
この味はどんなにお金を払っても保存管理と熟成の微妙さから生産国近くでしか味わえません。
中皿一杯のハムが14ユーロ、ハウスワインやカヴァが1杯2.5ユーロ。私達はカヴァと赤ワインを1杯ずつ合計4杯、中皿一杯(皿の白地が見えない)のベジョータを2人で食べて24ユーロでした。
勿論他の料理がある訳では無いので、この後はバルのはしごが必要ですが、此処の生ハムは目的をもって食べる意味があります。
最近メキシコ市ポランコに新しく欧州以外では初めての支店が出来ましたが、この最高品質の物は最適な熟成期間と保存の難しさから入っていませんでしたし、値段も随分高かったです。
支店チェーン店でも管理が難しい、ドングリだけを食べたイベリコ豚の最高グレードの生ハムは是非スペイン国内或いはパリやロンドンで試して下さい。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.5
マドリッド市内に10店舗程あるので便利。プエルタデルソル駅から近い店なら他のバル巡りにも便利です。
コストパフォーマンス:
5.0
でもこの値段でこのレベルの生ハムはあり得ません。
サービス:
4.0
持ち帰りが主なのか?ファーストフード程度です。
雰囲気:
3.0
ファーストフード程度で期待してはいけません。
料理・味:
5.0
イベリコハムと云っても100g7ユーロ弱から30ユーロまで幅があります

クチコミ投稿日:2017/05/08

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP