1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レ ココット
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レ ココット 施設情報・クチコミに戻る

予約なしで入れてカジュアルな雰囲気がよい

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

パリ クチコミ:31件

パリでちょっと有名なレストランになると必ず予約を入れないといけない。しかし、行ったこともないレストランに、いくら口コミが良いからと言って予約を入れるのも気が引けるし、第一英語が通じるかどうかも不安だ。最近ではネット予約可能なレストランも増えてはいるのだが。そんな中、パリの最後の夜は少しよいレストランに行きたいと思った。このレ・ココットは新進気鋭のシェフ、クリスチャン・コンスタントがプロデュースするレストランで口コミ評判が良いが、予約不可で並ぶしかないという。金曜日の夜で混雑が懸念されたが、ダメ元の気分で行ってみた。やはり店の前に何人かが屯している。ちゃんと行列をつくらないところはフランスらしいところか。屯している人にどうすればいいの?と聞くと、中のおねえさんが出てきたらエントリーしろとのこと。しばらく待つとおねえさんが出てきたので、二人ですとエントリー。前の団体が店内に案内された後、おねえさんは誰かを探しているようだったが、次のグループは諦めて帰ったのか?いなかったので、お前たち二人入れという。カウンターの反対側の壁際の二人席に案内された。パンプキンクリームスープ刻みクルミとクルトン入り9.5ユーロをそれぞれ注文、メインは妻はサーロインステーキ塩とブラックペッパーの花を添えて29ユーロを、私はラムの肩肉のコンフィ・スパイスとプルーン添え23ユーロを、デザートにはここの名物というシャンティクリーム・チョコレートと塩キャラメルソース添のワッフルのハーフサイズ4.5ユーロをそれぞれ注文した。ウェイターはユーモアがあって親切だった。スープは旨かった。ラムのコンフィもちょっと変わっていて旨かったが、ステーキは全然ダメだった。デザートは有名なだけあって、塩キャラメルソースが美味しかった。グラスワイン2杯も入れて二人でトータル98.2ユーロ、11600円だった。日本なら二人で1万円だせばもう少し満足できるものが食べられると思う。フランスの食費はやはり高い。JCBカードが使えた。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2017/04/17

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP