ブリューゲル最高。ルーベンス意外と凄い。ティントレット エロい。
- 4.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by インコマンさん(男性)
ミュンヘン クチコミ:30件
ミュンヘンに数ある美術館の中でも一番有名どころでしょうか。その由縁はバイエルン王家ヴィッテルスバッハ家の収蔵品をルートヴィッヒ1世の命により一般に展示するために建てられた国立美術館です。ルネッサンス期、バロック期の絵画が展示されています。
ここでの最大の収穫はやはりピーテル・ブリューゲルの「怠け者の天国」。一見牧歌的でありながらも、なんとも異様な空気が伝わってくる不思議な画です。
これまでフランダースの犬しか連想しなかったルーベンスについても、見直しました。こんなに地獄的な絵を描く人だったのですね。「ベツレヘムの嬰児虐殺」も痛ましいですが、「地獄堕ち」はデスメタルのCDジャケに使えそうな画です。
思わぬところで良かったのがティントレットの「ウルカヌスに驚かされるヴィーナスとマルス」。不倫の現場を描いた画ですが、エロ過ぎです。ベッドの下に隠れるマルスもいい味出してますが、ウルカヌスはヴィーナスの下半身晒して何をしようと? やっぱり不倫の証拠をあそこに探し求めるんでしょうか…。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/03/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する