1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. リスボンと周辺地方
  6. リスボン
  7. リスボン 観光
  8. リスボン大聖堂
  9. クチコミ詳細
リスボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リスボン大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

リスボン最古の教会

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

リスボン クチコミ:55件

イスラム時代のモスク跡地に、ポルトガル王国初代国王アルフォンソ1世により建立されたリスボン最古の教会建築です。 1147年に建設が始められ、1310年の完成後も度々改修されたため、ゴシック様式やバロック様式など様々な建築様式が混在しています。

レコンキスタの影響で要塞の役目も兼ねていた大聖堂のファサードは、側面を防衛する2つの塔と銃眼付きの胸壁を備えた独特の造りで注目すべき点です。 また1755年のリスボン大地震でも倒壊を免れたというロマネスク様式の堅牢な造りとは対照的な華麗な装飾の主祭壇やキリストと12使徒を描いたバラ窓なども必見です。

大聖堂は入場無料ですが、『回廊』と『宝物館』も有料で見学できます。 (それぞれ2.5ユーロ、コンビチケットは4ユーロ)

大聖堂の東側に隣接する『回廊』は、13世紀後半にディニス1世の命により建設されました。 中庭からは、古代ローマやイスラム時代の遺跡が発掘され、展示されています。

『宝物館』は大聖堂の2階に位置し、聖具類が展示されています。

個人的には『宝物館』はあまり興味を引かれるものはありませんでしたが、『回廊』は一見の価値があると思います。

また、大聖堂と市電のツーショットはリスボンを代表する風景のひとつなので、是非激写をトライしてみて下さい。 (たまにしかやって来ないし、急に現れるので結構難しいです) 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
市電28番と12番が前を通過しますが、いつも激混みです。
コストパフォーマンス:
3.5
『宝物館』『回廊』はそれぞれ2.5ユーロ、コンビチケットは4ユーロ
人混みの少なさ:
4.0
あまり混雑していませんでした。
展示内容:
4.0
興味のある方は、有料部分も見学されると良いです。

クチコミ投稿日:2017/02/21

いいね!:37

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP