ハプスブルク王家や神聖ローマ帝国宝物など貴重な宝物が保管されています。
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by ポポポさん(男性)
ウィーン クチコミ:8件
王宮宝物館は王宮の中で最も古いスイス宮の中にあります。
宝物館には神聖ローマ帝国の正当性を証明するため代々の皇帝から受け継がれてきた貴重な宝物や、ハプスブルク家の王家の宝物や伝統的な門外不出の遺産、宗教部門の遺産など貴重な文化財が保管されています。
なかでも豪華な宝石で飾られた美術工芸品や装身具は、眩いばかりの美しさで圧倒されました。
内部の見学には日本語のオーディオガイドが便利です。日本語は宝物のうち僅か10品しか説明されていませんが、それでもあるのと無いのでは理解が全く違うと思います。
オーディオガイドは4ユーロなので利用されて理解を深められることをお勧めします。
個人的にはオーストリア帝国と神聖ローマ帝国の帝冠、キリスト磔刑の十字架の釘を入れた聖体顕示台、キリスト磔刑の十字架の欠片、キリストの聖杯と信じられてきた瑪瑙の鉢、ヴェロニカの聖顔布、そしてロンギヌスの槍は是非押さえておきたい逸品です。
特に宗教上の遺産はキリストがその生涯を閉じる直前の物でキリスト教世界では最も珍重される逸品です。一か所でこれらの物を見ることができるというのは奇跡に近いことですから、絶対に見逃さないようにしていただきたいと思います。
そういう意味ではウィーンで必ず観光すべき場所だと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/01/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する