ゴッホ好きなら必ず、そうでない人でもぜひ訪れたい「ゴッホ美術館」
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by Ake Bingaさん(女性)
アムステルダム クチコミ:18件
世界で最も人気のある画家ゴッホの世界最大規模のコレクションを誇る「ゴッホ美術館」は彼の弟テオの家族が所有していた作品や書簡、その他の資料などがベースになり、1973年にオープンした国立の個人美術館です。
ゴッホの代名詞ともいえる「ひまわり」は勿論のこと「烏の群れ飛ぶ麦畑」や「アイリス」「アルルのゴッホの寝室」「花咲くアーモンドの枝」など図録でお馴染みの作品をこんなに沢山まとまって観ることができる喜びは、夢のようで、行って良かったと心から思いました。
この旅行で先に訪れたいくつかの美術館と異なり、写真撮影ができないのはちょっと残念でしたが、館内はとても混んでいるので、撮影を許せばより混雑して鑑賞の妨げや迷惑にもなるので、しょうがないことだと思いました。
写真が撮れなくても、作品をしっかりと観て、心の中に強く想いを留め、その想いを持ち帰りまた図録などを見て思い出すことができれば、あの時本物を観たという思いは永遠の幸せな時間であったことになるのでは・・・なんて思ったりしてます。
アムステルダムを訪れたなら是非とも訪れてほしい、「一生分のゴッホを観てしまった」と思える最高のゴッホコレクションの美術館です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- それなりに混んでます
- 展示内容:
- 5.0
- 素晴らしい
クチコミ投稿日:2016/11/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する