JALとガルーダインドネシア航空の乗り継ぎについて
- 2.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by fhjさん(男性)
ジャカルタ クチコミ:1件
今回、ガルーダインドネシア航空の国内線がターミナル2からターミナル3に急遽変更になったとのことで、乗り継ぎに焦り、手間がかかりました。
問題は、ターミナル2とターミナル3間の移動が必要なためです。
乗り継ぎでターミナルの移動がある方は、注意が必要です。時間に余裕を持った乗り継ぎ便を取られることをお勧めします。
■経路
成田空港→(JAL)→スカルノハッタ空港→(ガルーダインドネシア)→デンパサール空港
往復同じ経路でした。
■往路
・成田発18:20 スカルノ着00:10 スカルノ発05:40 デンパサール着08:40
ジャカルタ着から発まで十分時間があったので、T2→T3移動の時間も気になりませんでした。
移動はターミナル2の2FにターミナルバスSTOPがありますので(すぐに見つかります)、そこから移動となります。深夜ということだったのでしょう、移動はバスではなく乗用車でした。空港スタッフが運転してくれる乗用車(専用車)に乗り移動でした。渋滞もなくスムーズに行けたのですが、約5分から10分かかっていました。それなりの距離もありました。
■復路
・デンパサール発18:20 スカルノ着19:20 スカルノ発21:55 成田着07:25
当初は、乗り継ぎ時間が2時間30分あるので十分行けるであろうと判断していましたが、そんなわけにもいかない状況となりました。
デンパサール発が30分遅れ、かつ到着が空港の端で、そこからターミナルまでバス移動でした。非常に焦りました。。。
実際のところは、JALの方が到着場所や荷物ターンテーブル場所に数人待機してくれており、誘導してくれたため事なきを得ました。
ターミナル2への移動は、JALが専用バス(大型バスでした)を用意してくれていました。
結局それでも、出発ゲートに到着したのが、21:10でしたので、JALの対応がなかったら、遅れていたかもしれませんでした。
後からJALの方に聞いたのですが、ターミナル3の到着ゲートは1Fで、ターミナルバスSTOPは2Fのため、上に移動する必要があるのですが、エレベータもエスカレータも工事中で使えない状態だったそうです。ですので自分で移動していたとしたら、そこで手間取ったと思います。(2Fに行くために人に聞いたり、タクシーを手配したり)
ANAも同様の対応しているようです。JALの方曰く、「こんな対応するのは日本の航空会社くらいですよ」とのことでした。
こんなことがあるので、やっぱり日本の航空会社にしておいてよかったです。
JALさん、親切な対応、感謝いたします。
- 施設の満足度
-
2.5
- アクセス:
- 2.0
- ターミナル2とターミナル3の不便さ、、、以外に遠い。。。車で5分から10分くらい。混み具合にもよりますが。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.0
- 国際線はいろいろと買い物ができるところが多かったです。国内線はほとんど何もありません、、、
クチコミ投稿日:2016/08/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する