マラ・ウォーク
- 3.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by ミルさん(男性)
エアーズロック クチコミ:5件
マラ・ウォークは、エアーズロックの登山口を起点とする往復約2kmの平坦なウォーキングコースです。1時間程で歩くことができます。「マラ」とは、アボリジニの言葉で「ワラビーの神」という意味だそうです。見所は原住民であるアボリジニが描いた数々の壁画「ロックアート」です。文字を持たないアボリジニは「絵」を描き、自分達の生きる知恵や教訓を次の世代に語り継いできました。こうした観点からウルルは「自然遺産」であると同時に「文化遺産」としてユネスコの世界遺産に指定されています。砂が巻き上げられて出来た洞窟「ウェーブケーブ」、雨の日には滝へと変化する90メートルの絶壁「カンジュ渓谷」、「儀式の場」、「動物達の水場」である池なども必見です。マラ・ウォークにはアボリジニの聖地もあり、そうした所は写真撮影が禁止されており、禁止ポイントには立て看板があります。数々の洞窟を見て解るのは元々ウルルの色は灰色だということです。何でもウルルの土の中には7%の鉄分が含まれており、それらが酸化したため、地表に出ている部分が赤茶色になったものと考えられています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する