『ラ・メルヴェイユ』とは本来この場所に与えられた名称です。
- 4.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
モンサンミッシェル クチコミ:21件
モンサンミッシェル修道院の三層構造の居住空間である『ラ・メルヴェイユ』の上層階に位置する回廊です。
『ラ・メルヴェイユ』とは、本来この中庭を囲む美しい回廊部分に与えられた名称です。
修道士たちが瞑想や休憩をする場所で、宗教的な祝祭の時には儀式の列が歩みました。
美しい回廊は魂の糧である瞑想の水準の高さを象徴するかのようです。
互い違いにずらした2列の列柱は、無限の視覚効果を生み出しているのだとか。
列柱の三角小間のレリーフ彫刻は、花や葡萄などの植物や、復活祭の羊やアッシジの聖フランチェスコなどがモチーフになっています。
重量を軽くするため屋根部分は木造で、船をひっくり返したような造りは船大工によるものです。
回廊の東側には修道士の食事室、南側には修道院付属教会が隣接しており、このように回廊は他の建物へ移動するための通路としての役割もありました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2016/03/22
いいね!:20票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する