クイーン・エリザベス2世もお茶を楽しまれたお店。2階がその喫茶部門、1階は茶葉や茶器のお店になってます。
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
茶渕(茶淵)は、チャイナタウン西端にある中国茶の専門店。
1989年にはクイーン・エリザベス2世も訪れてお茶を楽しまれたと言う歴史があります。
今でも2階の喫茶部門にはその時のテーブル席(女王座)が有り、テーブル・チャージ10シンガポール・ドルを払えば誰でも使えるようになっています。
そのほかにも、掘りごたつ式の席、和風の席などがあり、こちらはそれぞれ5シンガポール・ドルのテーブル・チャージ。
お茶は、ウーロン茶だけでもいくつもの種類があります。
じっくりメニューを見て決めましょう。
中国茶の入れ方の作法を知らなくても、スタッフが説明を交えて実演してくれますよ。(中国語、または英語)
お茶以外には、点心風・デザート風のお茶請けも楽しめます。
●注:ミニマム・チャージは8シンガポール・ドル/人になっています。
メニュー、イベントなどの詳細は、下記の茶淵のサイトでどうぞ。
http://teachapter.com/
私は10年ぶりくらいの再訪で、女王座お隣のテーブル席で特級龍井茶(24シンガポール・ドル、砂糖がけピーナッツ込み)をいただきました。
お湯のお代わりは無料、余った茶葉は持ち帰り可。
静かなひと時が楽しめますが、使用時間は一回2時間まで。
1階の茶葉・茶器のお店では、クイーン・エリザベス2世が楽しまれた御用黄金桂と言うお茶(烏龍茶の一種)が購入できます。
50g入り缶が35シンガポール・ドル、100g入り缶が65シンガポール・ドル。
茶葉には、お茶の入れ方説明が付いて来て親切です。
私は50g入りを購入。
今回はまだ買ったばかりで、缶を開けるのが楽しみ。(〃▽〃)ポッ
茶器もいろいろ揃っているので、見ていくだけでも楽しめますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/03/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する