1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 稲香 (恒星楼店)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
稲香 (恒星楼店) 施設情報・クチコミに戻る

稲香は庶民的雰囲気の飲茶+海鮮+鍋物のお店。この支店はシェラトン・ホンコン・ホテル・アンド・タワーズから徒歩2分。

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

香港 クチコミ:48件

稲香は庶民的雰囲気の飲茶+海鮮+鍋物のお店。
香港全域に支店が多数あります。
この恒星楼店は、ツィムシャツイにあるシェラトン・ホンコン・ホテル・アンド・タワーズからだと徒歩2分の好立地。
●注: 同じシェラトン・ホンコン・ホテル・アンド・タワーズからでも、ネイザン・ロード→モディ・ロード→ミンデン・ロウの順で歩いていくとずいぶん遠回りになります。
ホテル脇のミドル・ロードにある郵政局とマリナーズクラブの間の短い階段通路を使えばすぐそこです。

お店の雰囲気はとても庶民的で、近隣の住民が食事にやって来る場所になっています。
お洒落ではありませんが、ローカル色を楽しんでみたい方にはお勧め。

この支店の営業時間は:
平日の朝は7:00~11:00、週末の朝は7:00~9:00。
お昼は11:30~14:00、午後のお茶の時間は14:00~16:30。
朝早くからの、いわゆる早茶が楽しめます。

忙しさのあまりか、ぶっきらぼうな店員さんが多く、サービスには期待しない方が良し。
メニューも黙っていると中国語+英語の画像無しだけなので、それだと困る方は画像入りメニューを持って来てもらいましょう。
醤油やチリ・ソースも、自分で中央のテーブルに取りに行くようになっています。

お値段の例を挙げると、ポピュラーな海老蒸し餃子は26香港ドル、叉焼饅が16香港ドル、マンゴー・プリンが20香港ドルなど。
何を選ぶかにもよりますが、二人で150香港ドル分も食べればそこそこ満腹になります。

盛り付けは多少雑で、お味のほうはバラつきあり。
私たちが頼んだ中でよかったのは、海老蒸し餃子、海老シュウマイ、それに叉焼饅でした。

注文してから全品テーブルに出てくるまでけっこう時間がかかりました。
お急ぎの方には向かないお店だと思います。



施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
2.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2016/01/19

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP