このバスから降りろ!!
- 2.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by sugisakuさん(男性)
バンコク クチコミ:51件
ドンムアン空港へ向かうためにBTSモチット駅より空港バスA-1(A-2可?)30B(バーツ)に乗ろうと思ったが、A-1が出たことだったので、普通のエアコンバスNo.29(約半額)に乗りました。
乗客で2/3程,席が埋まっていました。
窓際にスーツケースを置いて、私は通路側に座りました。
直ぐに中年女性の車掌が来て「パイナイ?(どこまで?)」と聞いてきたので「エアポート」と言っても通じません。
「サナムビーン、ドンムアン」でやっと通じたと思ったら、おそらく、「窓際に座れ」と言っているのでしょう。
男の脚では座席とスーツケースの間に入りません、足をスーツケースの上に乗せるほか,座れませんので,分からないふりをして、そのまま通路席に座っていました。
次に、その車掌が横を通る時に、おそらく(笑)「もう一人分の料金を出せ!」と言っているのでしょう。
私の頭の中で"プチ”っと音がしました。
こんな"エアポート”も分からんオバハンに英語で説明しても分からんと思い、関西弁で
「ここも、そこも、あっちも、いっぱい席、空いとるやないか!」と少し強い口調でいうと黙って運転手の所へ行き,なにやら話しております。
すると突然バスが止まり、おそらく(笑う)「ここで降りろ!」と運転手はいっているのでしょう。
客が希望する場所までの料金を先取りしておいて、バス停でもないところで「降りろ!」ってか?!
乗客の中に私の英語をタイ語に訳してくれる人がいることを期待して「座れない人がいたら、直ぐ席を譲れるようにアイルシート(通路席)に座っているんだ!」と言っても運転手はおろか、私の英語がまずいのか、関りたくないのか、"ホワイトナイト”は誰も現れませんでした。
運転手と私の、5秒ほどのにらみ合いが大変長く感じました。
運転手は業務上、根負けして再びバスは走り出しました。
私自身も、又、他の車内の人全員、気分が悪いだろうと思って、次のバス停で降りました。
5分ほど、したら、またNo.29が来たので乗車し、今度は空港まで立っていました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/12/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する