アクセスは最悪
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by Fahrenheitさん(男性)
ジャカルタ クチコミ:3件
この空港から市内へのアクセスの評判は最悪ですが、実際に最悪です。タクシーはありますが、ブルーバード系列のタクシー以外はお勧めできません。当然ブルーバードの乗り場は長蛇の列です。大人しく待つしかありません。外国人だけではなく現地の人たちも待っているので、待った方が良さそうです。私は1時間弱待ちました。タクシーに乗れたとしても予定通りに目的地に着けるかはわかりません。ジャカルタの渋滞はかなり深刻です。前回の訪問ではタクシーが完全に動かなくなりました。なお、空港までの移動も時間が全く読めないので空港に向かう時は相当に余裕をもってホテルを出ています。空港−市内間の鉄道の早急な開通が待たれます。
空港までの渋滞が不安なのでいつも早めにホテルから空港に向かうため、空港で時間があまってしまうことがあるのですが、問題ありません。広大な空港はそれなりに施設があるのでフライトまでの時間を過ごすには困りません。
この空港のガルーダ・インドネシア航空の国内線ラウンジはかなり充実しています。国内線のラウンジというと国際線より見劣りするのが通常ですし、航空会社によっては国内線ラウンジを持たないところもあるのですが、ここのガルーダ航空のラウンジはドリンクも食事も国際線並みに揃っていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する