ゆっくり見学できるお勧め時間帯。
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
台北 クチコミ:6件
市街地から外れていますので、MRT淡水線「士林」駅からの路線バスを利用するのが一般的かと思います。バスの本数も多いです。ですが、バス停も混雑必須ですので、世界四大博物館の入場前に体力と時間を消耗しても勿体ないですので、タクシーを利用することをお勧めします。
団体入場は17時までと噂で聞いていたので、敢えて朝一ではなく夕方に入場しました。結果大正解でした。
特に金曜と土曜は普段18時半閉館のところが、21時まで開いていますし、夕方に入場しても、充分余裕を持って、全部見て回ることもできました。
人気の白菜と角煮は「302」号室にあります。入場すると写真入りの矢印が誘導してくれるので、すぐわかるかと思います。
私が入場したのは金曜の18時でしたが、ほぼ貸切状態で、10分以上貼り付いて見ることができました。
その他のエリアも数人程度しかいなく、ストレスなく自分のペースで回ることができました。人が少ないせいで、エアコンが利きすぎて寒かったです。
なお、白菜の部屋に白菜の壁紙があり説明文が書かれているのですが、この白菜の壁紙が実際の白菜と左右が逆(鏡に映った感じ)だと思うのですが、誰かご存じないですか?キリギリスが実物より大きく映っているので、よくよく観察していたら、配置的におかしいと思い、気付いてしまいました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/06/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する