唐の高宗の時代の創建
- 3.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ナツメロ大王さん(男性)
西安 クチコミ:47件
唐の高宗の時代、亡くなった母親を供養するために創建されたのが慈恩寺です。大雁塔で有名な寺院で、いつも多くの旅行者で賑わっています。この慈恩寺の周辺には住民を立ち退かせて作った巨大なショッピングセンターが南北1kmほど続いていますが、広大過ぎて閑古鳥が鳴いて廃墟のようになった場所もあります。個人で訪れる際には、大雁塔に向かうバスは多数あり問題ありません。大雁塔から市内中心に戻る際には、寺院の西側にある公園を抜けたところで44路のバスに乗ると南に下がって後に右折し西へ向かいます。4つ目の東八里で降りると地下鉄2号線の緯一街駅に乗り継げます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する