思ったより大きかった発見のモニュメント
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by nichiさん(男性)
リスボン クチコミ:20件
ベレンの塔を見学した後、テージョ川を東に20分歩き到着。
遠くに見えていた「発見のモニュメント」がだんだん近づくにつれ、意外と大きいのにびっくり。事前にガイドブックやネットで見て想像していたものより大きく感じました。
1960年、エンリケ航海王子の没後500年に建てられました。
高さ52メートルの白亜の記念碑で、東側、西側 それぞれに計33人の大航海時代に活躍した偉人像があります。ガイドブックを片手に「これは誰?」なんて一人一人を夫婦で確認してしまいました。
エンリケ航海王子、アフォンソ5世、ヴァスコ・ダ・ガマ、マゼラン、フランシスコ・ザビエル、ルイス・デ・アモインスなど、日本でも有名な方々もいますよ~
展望デッキはエレベーターで上がります。南北に長く狭い展望デッキですが見晴らしはGOODです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2015/06/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する