1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー グルメ
  8. ジャパドッグ (バラード&スミスストリート店)
  9. クチコミ詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジャパドッグ (バラード&スミスストリート店) 施設情報・クチコミに戻る

ちょっと高いが食べごたえのあるアレンジホットドック JapaDog

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/04(約9年前)
こりすさん

by こりすさん(女性)

バンクーバー クチコミ:5件

屋台がバンクーバーのダウンタウン内の幾つかの場所にあります。サットンプレイスの近くにある屋台(JAPADOG第1号店)でテイクアウトして宿泊ホテルに持ち帰り夜食にしました。基本は半分むき出しの状態で手渡しされますが、持ち帰り用のドギーバックも頼めばもらえます。売り子さんは日本人でしたので日本語が通じました。
和風の変わったトッピングで有名になったお店だとの事で、確かに色々なトッピングがありました。
人気の商品は写真つきのメニューに表示がされています。黒豚テリマヨCA$6.25、お好み焼き風のオコノミCA$5.75、大根おろしが乗ったオロシCA$5.25が3大人気メニューのようです。メニューは屋台が変われば少し品ぞろえが変わるようです。
ホットドックにしては日本円で500円を超えるものもありやや高めですが、大きめのパンは軽く焼かれてほんのり甘い風味、ソーセージはかなり太めで柔らかくジューシー、そして和風の創作トッピングという組合せを考えると相応の値段。
常に数人が並んでいますが、大行列ではありません。オーダーしてから出来上がるまで3分くらいかかっているせいで並ぶのだと思います。
オコノミと黒豚ではないビーフテリマヨ(創業当時からの定番)を食べてみました。ソーセージは商品により微妙に違うものを使っているようで、結構手がこんでいます。
オコノミはおかかの香りがホットドッグと意外によく合いました。テリマヨは刻みのりが乗っています。マヨネーズは自分でかける?忘れていたのか?ドギーバックを開けたらマヨネーズの入ってない照り焼きソースだけの味でした。それでも美味しかったです。
期待しすぎると、所詮はホットドック…という印象になるかもしれませんが、普通のホットドックに比べれば遥かに美味しく創意工夫に富んでいると思いました。
日本ではありそうでないこの日本的な味を、カナダで味わえるというのが面白いです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
ダウンタウンの街角に屋台が出ています。店舗型の店もあります。
コストパフォーマンス:
3.5
期待通りの味と思えば相応の値段。単にホットドックと思えば割高。
サービス:
4.5
オーダーしてから作っているようです
雰囲気:
2.5
屋台なので…
料理・味:
4.5
期待しすぎると拍子抜けするが、普通のホットドックに比べれば遥かに美味しいと思う

クチコミ投稿日:2015/05/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP