"九イ分"の基山街にある「普通」の大衆食堂
- 3.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by 食べ太郎さん(非公開)
新北 クチコミ:3件
"九イ分"のメイン・ストリート、基山街には多くの飲食店がありますが、そのほとんどは観光客を対象にした、魚丸、肉圓、芋圓などの小吃店で、おやつにはなっても晩飯にはなりません。
台北から日帰りで来た観光客ならそれでも良いのですが、九イ分に宿泊して夕食を取ろうとした場合の選択肢は限られます。ガイドブックに載っているような高級なレストランなら基山街から少し歩いた所に何軒かありますが、夕食を経済的に済ませたい方はこの店の存在を覚えておいて損はないです。
場所は、7-11のある基山街の入口から道なりにゆるやかに右へカーブしながら300mほど歩いた地点にある直角に右へ曲がる角を右に曲がってすぐの地点で、基山街から右手(下り)方向へ入る路地の階段を3mほど降りた所です。店の入口は基山街に直接面していませんが、「38號」の看板は基山街に出ているので通り過ぎないよう注意して下さい。2015年4月現在のグーグル・マップのストリート・ヴューでは、基山街からこの路地を見下ろす地点に立つ事はできませんが、基山街に出ている「38號」の看板を確認する事は出来ます。
メニューの内容は台湾では至って普通の大衆食堂で、台北の街中ならどこにでもありそうな店なので、フォートラベルの口コミにわざわざ投稿する事もないのですが、前述の理由で"九イ分"に宿泊する観光客には貴重な存在です。壁のメニューは日本語訳も表示してあるので、台湾観光初心者も指さしで注文できます。
私は、肉絲蛋炒飯(70元)と水餃子10個(1個5元)と貢丸湯(30元)を食べて満腹しました。一つ注意点を述べると、閉店が午後7時と台北の食堂より早い事です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 基山街にある
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 台湾では普通だが、"九イ分"の観光地価格の中ではリーズナブル。
- サービス:
- 3.5
- 日本語メニューあり
- 雰囲気:
- 3.0
- 台湾では普通の大衆食堂。
- 料理・味:
- 4.0
- 台湾では普通の大衆食堂。
クチコミ投稿日:2015/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する